てくてくライマー

ヒルクライマーに憧れるが…

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022 赤城山ヒルクライム エキスパート11位

原点回帰、そして挑戦。 コロナ禍になってから3年。 久々ワンシーズンレースがあり、今年最終レースとなった「赤城山ヒルクライム」 埼玉県北民の私からすると、ほぼ地元レースであり、全ての山で最も愛しているのがこの赤城山だ!! 競技歴5年のベストレー…

2022 乗鞍ヒルクライム 〜俺は勝ちにこだわるよ〜

「夏草や つわものどもが 夢の跡」松尾芭蕉 自分が自転車を始めてから目標としている、兼松大和さんの2018年乗鞍のブログでタイトルとなっていた俳句。 changingman.xyz “夏草はその昔の武士たちの夢の跡のようだ” まさにそんな1日と言うか、一瞬でした。 さ…

乗鞍試走! 1時間3分30秒

のりくらぁあああ!!!! 頭の中は、恋人と乗鞍の事で頭がいっぱいな今日この頃。 7月24日に乗鞍の試走に行ってきました! 本番当日までの車でのルート確認も含めて。 埼玉から乗鞍まで約3時間かかる。 本番は前日受付なので、土曜日は午前中半日出勤であり…

乗鞍まであと1ヶ月半

今年の最大の目標であり、自分の自転車人生をかけて臨む乗鞍ヒルクライム。 実際走った事があるのは、自転車初めて1年過ぎくらい??5年前?かな。 この時は72分とか?? 開催日は8月28日と、約1ヶ月半… 今年はハルヒル年別4位、富士ヒル年別7位と順調に着に…

2022 富士ヒル 2年連続ゴールド達成! 63分24秒(年代別7位) 

関東甲信越は例年通り梅雨入りをした第2週の日曜日、また今年もこの場に帰ってきた… そう!日本一のお祭り大会、富士ヒルに!! 去年は自分ではなんかわからけど取れてしまった、ゴールドリング。 tekuteclimber.hatenablog.com 一応解説。 富士ヒルクライム…

2022 榛名山ヒルクライム(ハルヒル) 年代別4位

コロコロコロ。 コロナ禍になって3年。 やっと帰ってきたよ〜 待ってたよ〜 俺たちのハルヒルが!!! (正式には去年も開催してたけど、緊急事態宣言中地域は参加出来ない状況だった) ↑3年ぶりです。 自分が以前参加したのが2019年 tekuteclimber.hatenabl…