てくてくライマー

ヒルクライマーに憧れるが…

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023 赤城山ヒルクライム エキスパート26位

今年も無事赤城が終わりました! 今年からコースも変わり、どうなるかと思ったけど赤城が終わると、やっと秋って感じがしますね〜笑笑 今シーズンはCTL15くらいからスタートし、8月入るまでPWR5倍近くまで戻す事が出来た。 ブログで何度か記載した通り、8月…

2023 乗鞍ヒルクライム【長かった、たった3km】

まず今年の乗鞍は膝痛との戦いだった。 前回のブログで記載した通り、左膝を8月上旬に痛めた。 その後、丸々1ヶ月痛みがいったり来たり… むしろ、悪化の一途を辿る。 そうなると、必然的に“自転車に乗る”練習も出来ない。 代わりに水泳で代用するも、これま…

乗鞍2週間前。膝ぶっ壊れ。

タイトル通り、乗鞍まであと2週間。 7月下旬にはPWR的には5倍に差し迫るくらいまで調子を上げていたが、その代償に8月に入り左膝が悲鳴をあげた。 うーん… 他の人からすると大した練習量では無いと思うけど、俺からするとオーバーワークだった。 膝の痛みを…

【現状把握】4ヶ月でどのくらいパワーが戻るのか?

今回のブログは自分のメモ代わりに! 一度パワーが落ちると中々元に戻るのは時間がかかりますよね。 私自身、シーズンオフを取りすぎて苦労しました(しています) その推移を今年の4月から4ヶ月振り返ってみましょう!! もしくは誰か(誰だ?)の参考にな…

2023 ツールド美ヶ原 男子B4位

今シーズン3本目のレースは長野県松本市で行われた「ツールド美ヶ原」に参加してきました。 結果はタイトル通り年別4位でした!! 今年は富士ヒルを見送り、ハルヒルから直で乗鞍を予定していましたが、チャリダーが美ヶ原に来ると言う事でエントリー!! チ…

2023 ハルヒル 初のエキスパ雑戦記

本当の意味でハルヒルが帰ってきた!! “本当の意味とは?” 参加人数も去年の約2000人からの3400人(全盛期は8000人だが)や、下山後のなめこ汁の復活!! ※強いて言えば、前日の榛名湖TTは無いが。笑 久々賑やかなハルヒルが帰ってきたのだ。 肝心の自分は…

2023 日光白根ヒルクライム 20代優勝!!

さて、今シーズン初のレースは「日光白根ヒルクライム」です!! ※正確に言うと前橋シクロのフリーレースに出て、最下位だった…笑 勝ってこんな事言うのも性格悪いかもしれないけど、イマイチやる気も起きずに練習量もシーズンイン出来るような状態ではなか…