てくてくライマー

ヒルクライマーに憧れるが…

ハルヒル中止。残念だけど適当に…

改めまして、5月17日に開催予定だった榛名山ヒルクライムハルヒル)の中止が確定しましたね〜

まあ分かっていたけど、実際に中止になると寂しいものです。

 

中止の発表が遅くヘイトが溜まってた人も多い中で衝撃的だったのは、まさかの全額返金!!

(もちろん、私も掌クルクルの大暴れでした)

 

Twitterで反応見てると、

『来年も参加するぞ!』

ふるさと納税を高崎に』

『コロナ落ち着いたら遊び行く』

などポジティブな意見を多く目にしました!

 

大会に向けて準備していたのは選手だけでなく、運営や地域に住む方、ボランティア予定だった方。みんな残念なのは一緒でしょう…

とは言え、山は逃げたりしません。

コロナ落ち着いたら遊び行くから待っとれ!!

 

 

 

さて、今後について…

外出自粛ということもあり、

家から車で1時間程度の榛名が今ではめちゃくちゃ遠い(*_*)

 

怪我のリスクもあり、外でトレーニングするのは賛否両論あると思うけど、しばらくは外で走る時は単独&近場に制限。

極力は店に立ち寄らずサクッと走ってサクッと帰る。そして、帰ったら手洗いうがい。

 

当たり前の事をやるしか無いね!

 

高校時代の先生が

『俺の教育理念は「適当」。カタカナのテキトーじゃなく漢字の適当。適切に当然の事を行う。そうしたら俺は何しても怒ったりしない』

って言ってたなぁ。

(漫画みたいで、かっこいいなぁって良く覚えてる)

 

今こそ、【適当】に練習して、飯食って、寝る。

まだ大変な時期も続くし、大会中止は残念だけど、無理せず適当にやり過ごしましょう!!